スプリングサッカーフェス’01



天候に恵まれましたが、小学校の運動会など他行事と重なり主力メンバーの
半数が欠け、控えが1名という状態での中で元気良く試合に臨みました。

初戦のスポ少戦は 0−1 と善戦しましたが、予選リーグは3位。
午後からは3位グループで2戦2敗という結果でした。

みんなよく頑張ったと思いますが、中盤から前線にボールがあまり出ず、
”ゴール”が見られずさびしい内容でした。
でも、これから本格的なシーズンに入ります。目的は
「みんなで攻撃し、得点を挙げて、最後に勝つ!」
その為に子供たちのみならず、親も一体となりコーチを理解し助け合いながら
長岡一番をめざしましょう!                        (Ha)







はなちゃん の 感想


今日の試合が全敗した理由は、ほかのチームに比べて、
やるきがなかったから負けた んだと思います。
特にトップにパスを出す時に、みんな相手のところにいくことと、
相手がせめてくると、だれもアプローチにもいかないし、
相手をマークしていかない ところが、悪かったと思います。



さて、6年生諸君!最高学年となり、各自、自信がついてきたと思います。
「最初から、旨い奴はいない。」
「最初から、強いチームは存在しない。」
「最初から、うまくいくはずがない。」
技術だけが身についてもダメ! 気持ちだけ走っても勝てるわけがない。
今、君たちのレベルは・・・? サッカーが好きな君たちのはず?
今、何をしなければならないのか?
まずは毎日ボールにさわって、足で考え、頭で考え、
体全体で表現してみよう!       (若佐コーチ)